2016年3月30日水曜日

【電車の時計】でんしゃどけい【次の発車時刻は?】 Android版 公開中



電車好きのお子様が喜んで時計の読み方を練習できるアプリです。
長針は新幹線、短針は在来線、秒針は蒸気機関車担っています。
時間と分の目盛りが描かれていますので小さいお子さんの時計練習に最適です。
画面下の「新幹線アイコン」をタップすると長針の新幹線他の新幹線に変わります。
「在来線アイコン」をタップすると短針の在来線が他の電車に変身します。
1時間に4回電車が発車します。
毎時、0分、15分、30分、45分に画面上部の駅で出発待ちをしている電車が発車します。
「次の発車時刻」を表示していますので電車好きのお子さんは
次の発車を心待ちにしながら時計を読んでくれると思います。
「後何分で発車するかな?」など親子での会話をしながら
楽しく時計の読み方を練習して覚えることができると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿