2015年1月26日月曜日

かずつみき【android】公開中




数字を覚えたり足し算引き算を
覚えるお年頃の幼児・子供向け知育アプリです
ただのクイズのように正解不正解を言い当てるだけの算数ではなく
お子さんに「気づき」を感じてもらって正解に導きたいという思いで
作成しています。
不正解の場合は上に並んだつみきが並び変わるので
正解の数字をイメージしやすくなります。
すうじになじみながらたしざん、ひきざんを勉強できるアプリです。
1+1~10+10までの足し算と1-1~10-10までの引き算ができます
音声で数字を読み上げるので目と耳で覚えることができます。
問題に答えるのではなく自分で問題を決めて
自分で解く形になっています。
ぜひお試しください。
うちの5歳児に数字を教えるために作りましたが
作ってる間に何度もテストプレイしていたので
すっかり覚えてしまいました。
今後はアプリから出題してお子さんが答える
出題モードも追加したいと思っています。

https://play.google.com/store/apps/details?id=zou.app.kazutsumiki&hl=ja

0 件のコメント:

コメントを投稿